みなさん、今年の試験問題の解答は確認しましたか?

といいますのは・・・

このような受験生もいるんです。

私の友人なんですが、かなりの優秀な受講生でして、

他の資格も取ったりしてるんです。

それも、結構な難関資格です。

ですが、何回受けても行政書士試験はさっぱり受かりません。

そして、去年も試験の後聞いてみました。

今年はどうでしたか?

まずまずでした。

まずまずって、どうゆうことなの?

いやー・・・解答は書いてきていないんです

つまり、自分の回答を問題用紙に書いてきていないから

出来たかどうかわからない。

というわけです。

???????

これってどうなの?

合格しているかどうかもそうですが、復習はしないんでしょうか?

本人は別にしないといってました。

また、一から学習するんだそうです。

やっぱり、記憶があるうちに、きちんと復習するべきだと思います。

フラッグもブログで問題解説をしていきますから、

みなさんも、復習につかってください。

この話はネタではなく、本当にあった話なんです。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 資格ブログ