こんにちは、フラッグです。前回は…説教がましくてすみませんでした ちなみに、前回の彼ですが、記述式三問で少なくとも、10点はありますね!合格するでしょうね。来年の受験を考えている方は、前回ブログに書いたこと、是非とも守って頂きたいと思います。それから、記述式問題の採点は…点数調整につかわれているという話し聞いたことありますか?まぁ~本当のところは、教えくれないのでわかりませんが…ちなみに、私は、点数調整していると思っています。むしろそれをするために、記述式問題を出題していると思っているくらいです。だって、再現答案と採点結果よく見せてもらいますが、年によって、甘い、辛いずいぶん違いますよ。記述式以外で、180点採ればいい 確かにそうですが…現実的には難しいわけですから…だからこそ、問われていないけど、書けるから書くは…やっちゃいけないと思うのです。それでは、またお会いしましょう行政書士試験対策のフラッグでした。